LGBTで片思いの経験しかなかった私が、カミングアウトの壁を乗り越え友達から彼女に昇格することができた心理学手法の7ステップ

人見知り・偏見・片思い・鬱 全てを乗り越えコンサルタントになった私の、 人生を180度変える幸福ライフの設計法

結婚や家庭を持つことに不安、悩みを持っているあなたへ

こんにちは。


LGBTコンサルタント@あおい
です。


今回は多くの相談が寄せられる、

「結婚・家庭」

についてお話しさせていただきます。


LGBTであるからこその悩みとして、

「男性と結婚して、
 家庭を持った方が良いのか」

という悩みを一度でも持ったことがある
 という人は多いかと思います。


同性同士では子供もできないし、
法的な結婚もまだ日本では認められていません。



私も過去は、

「結婚したい
 けど男性と結婚する気はない」


そんなことをよく考えていました。
しかし、


「男になりたいわけでもない」

「女性という戸籍を変える
 つもりはない」


そんな気持ちを持っている人が
多いからこその悩みだと思います。


同性しか好きになれないのに、
同性とは結婚できない。

辛いですよね。

痛いほどその気持ちはわかります。

将来に対しての不安も共感できます。


「いつかは別れることに
 なるんじゃないか・・・」

「好きな人ができても
 未来が見えない・・・」



バイセクシャルの人と
付き合っている人はなおさら
ここにつまづいてしまいます。


【法律を変えることはできない。】

【同性同士で子供を作ることも
 できない】


では、どうすれば良いのか。




今は焦らず自然体でいることが
大切です。

 


f:id:lgbt4646:20151006155318j:plain

 


恋人に将来の話を相談してみては
どうでしょうか。

この悩みは、
カップルによって答えが変わります。


「それでもいい」

「一緒にいれればいい」

「今はまだ考えなくても良い」



一人で悩むのではなく、


付き合っている相手と一緒に
考えることで

あなたが抱える悩みも
良い方向へ運ぶかもしれない、



ということです。

結婚や家庭の問題は、
LGBT共通の悩みになるので
一人で抱え込むことはせず、

現在の自然体の状態を大切にしてくださいね。



 
悩みを抱えるあなたへ・・・

メルマガも配信しております
無料プレゼント付きメルマガはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓

f:id:lgbt4646:20150815122136p:plain