LGBTで片思いの経験しかなかった私が、カミングアウトの壁を乗り越え友達から彼女に昇格することができた心理学手法の7ステップ

人見知り・偏見・片思い・鬱 全てを乗り越えコンサルタントになった私の、 人生を180度変える幸福ライフの設計法

携帯電話でばかりのコミュニケーションはダメ?本当に必要なコミュニケーションとは、、、

んにちは。

 

LGBTコンサルタント@あおい
です。

 

最近ではほぼ100%の確率で
携帯電話を持つ時代になりました。

 

小学生でも携帯電話を持つのが
普通の時代です。


携帯電話のおかげで、
コミュニケーションを簡単に
取ることができるようになりました。

 

その一方で、
人と接触する回数が減りつつあります。


顔を合わせなくても話せるのは
便利ですが、

 

逆に怖いです、、、。


このままでは

 

「一度も会ったことがない人と結婚」

 

というニュースも出てくるかもしれません。


意中の相手に携帯電話での
やり取りばかり優先してしまうと

 

あなたは

 

「携帯でのやりとり

 の中の一部の人」

 

としか思われなくなってしまいます。

 

あなたの片思いしている
「あの人」に恋愛対象として
見られる可能性があるにもかかわらず、

 

チャンスを自らの手で

逃してしまうことになります。


しかし、

 

私の今から話すポイントを
きちんと理解していただければ、

 


あなたの恋が実る確率が
グッと上がり、

 

大好きな「あの人」が、
あなただけのものになります。

 


あなたから告白するまでもなく
「あの人」からアプローチを
かけてくるようになります。

 


はそのポイントとは何か。

 

それは、

 


「できるだけ会って
 コミュニケーション

 を取る」

 

f:id:lgbt4646:20151108213134j:plain

 


です。


「そんなこと?」

 

と思われるかもしれませんが、

本当にそれだけなんです。


人間の心理の中では、

 

実際に会ってコミュニケーションを
取ったほうが印象に残るように
インプットされています。

 

例えば好きな人と
食事をしたとします。


会うというのは、

 

五感に訴えかける行為です。


相手を、目で見ます。

 

会話を、耳で聞きます。

 

食事を、舌で味わいます。

 

相手の香水や食事のにおいを、
鼻で感じます。

 

時には、
肌に触れることもあるでしょう。

 


携帯電話ではできません。

 

会うからこそできる、

コミュニケーションです。


そういう思い出は、
絶対に忘れません。


携帯電話の会話は忘れやすいですが、


実際に会って食事をした思い出は、
いつまでも覚えているものです。


好きな人との会話は、
「量より質」です。


携帯電話で話すのもいいのですが、
できるだけ会って会話を心がけましょう。

 


質の高いコミュニケーションを
心がけるから、

 

恋愛もうまくいきます。

 


なたに今すぐできることは


好きな「あの人」と会う
口実を考えることです。


ぜひ今回の記事を
参考にしてみてください。


それでは今日はここまでです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。