LGBTで片思いの経験しかなかった私が、カミングアウトの壁を乗り越え友達から彼女に昇格することができた心理学手法の7ステップ

人見知り・偏見・片思い・鬱 全てを乗り越えコンサルタントになった私の、 人生を180度変える幸福ライフの設計法

カミングアウトなんて二度と出来ないと諦めていた小心者の批判率ゼロのカミングアウト術

んにちは!

 

LGBTコンサルタント@あおいです!

 

 

友達にカミングアウトしたいけど

なんて言い出せばいいか分からない。

 

いきなり同性愛者だと言ったら

引かれるのではないか。

 

嫌われるのが怖くて誰にも

カミングアウトできない。

 

 

なんて思った事はありませんか?

 

今回、

 

今から5分だけ頂ければ

 

友達への

カミングアウトのコツをお教えいたします。

 

これを知っているだけで、

 

 

・仲の良かったはずの友達に

「え・・同性愛なの?

 気持ち悪い・・・」

と後ろ指を指される事はなくなります。

 

・友達に

「好きになったら男女関係ないよ!」

と気持ちの良いくらい受け入れて

貰えます。

 

・あなた自身カミングアウトに対して

自信を持つ事が出来て、

初対面でも堂々と胸を張って

同性愛者だと言えるようになります。

 

 

 

f:id:lgbt4646:20150729194320j:plain

 

 

具体的にはどうすれば良いのか

私のリアルな実体験と共に

お話し致します。

 

 

われる恐怖で誰にもカミングアウトを

出来なかった高校1年生の冬。

 

私は

 

同級生の「まなちゃん」

カミングアウトをする決意を固めました。

 

脳内シュミレーションを

何日間も行い、

 

頭でシュミレーションしては

「この言い方は駄目だ。」

と何回も台詞を考えて

 

やっとたどり着いた

独自に考えたカミングアウト法を、

 

放課後の帰り道2人でいる瞬間を

狙って実践したところ、

 

まなちゃんは非常に驚いていました。

 

しかし

 

「凄い!!写真見せてよ!!

 なんでもっと早く言ってくれなかったのー!」

 

引くどころか目をキラキラさせて

興味津々な態度を見せてきたのです。

 

初めてのカミングアウトで

素直に私自身の事を受け入れて

もらえたあの冬の喜びは

今でも忘れられません。

 

その後も私は繰り替えし繰り返し

同じ方法で引かれる事もなく、

カミングアウトを成功させてきました。

 

こんな方法があるなら

カミングアウトに悩んでいる人に

教えてあげたい。

 

私だけ成功しても意味が無い。

 

もっともっと【LGBT】という

言葉が広まって欲しい。

 

そう思い、

 

あなただけに、いきなり

カミングアウトしても引かれない

【ひとつの方法】

を教えたいと思います。

 


それは・・





LGBTだと言わない事です!


「え?どういう事?」


なんて声が聞こえてきそうです。



現在あなたに好きな人がいるのか、
恋人がいるのかは分かりません。

どちらでも構いません。


今から話す【例】
恋人が既にいる場合でお話しします。


友人にカミングアウトする際に、


「同性愛者なんだよね。

 それで今付き合ってる女の子がいるんだ。



一発目にこんなセリフをかましてしまうと、


日本では法律で完璧な結婚が
認められていない今、


潜入感からか同性愛というワード
偏見を抱いてしまうのです。

もちろん偏見が無い人も、

たくさんいますが、

 

引いてしまう人がいるのも

事実です。



そこで私は少しニュアンスを変えて、
言いました。

「今付き合っている人がいるんだけど・・・
少し話しづらくて・・・
まなちゃんにまず話したいなと思って!」



ここで

あなたは特別なんだよ!

という感じを出すだけで、

 

相手は特別扱いされている気持ちになり、

嬉しくなるはずです。

あなたの今から言う言葉を否定する

リスクも減るでしょう。


次に本題のカミングアウトです。


「実は女の子に告白されて、

それで付き合う事になったんだ」


そうです。


自分がLGBTだという事は、
後々知って貰えば良いのです。

 


【たまたま同性を好きになってしまった】
と思わせましょう。

 


もしくは、


「たまたま好きになってしまった。」
とそのまま言ってしまっても良いです。


「なんだか嘘をついている気分・・」
なんて思わないで下さい。


まずは相手の様子を伺う事

ミッションをクリアするのに

最も重要になります。




そんな方法を使っていた私も、


今まではカミングアウトに慣れ過ぎて、
堂々と「女が好き」
公言してしまっていますが(笑)



怯えていた頃の初期の

カミングアウトは、

まさにこのままです。

 


後は時間に

身を任せて下さい。



私も最初は

「偶然好きになってしまった」

なんて言い方をしましたが、

何も言わずとも時間が経つ事で、


「あおいは同性が好き」
と自然に認識されるようになりました。

一種のマインドコントロールです。

「元々そういうふうに聞いていた」

と頭で整理してくれるのです。


万が一

このやり方で軽蔑されて

友達を辞められてしまうのであれば、
それは友達とはいえませんね。

ここばかりは

「その程度だったんだ」

と思って下さい。


基本的には

それはあり得ません!

 


ちなみに今まで友達家族職場全てに
カミングアウトしてきた私から、
軽蔑という気持ちで離れた人の数は、


0(ゼロ)です!!!




は友達に話す事で人生が

良い意味で変わりました。

 

男の子が好きだなんて

嘘をつく事もなくなり、

 

恋バナにも参加出来る

ようになり、

 

彼女とも人目を気にせず

デート出来る様になりました。

 

 

※注意事項※


片想いしているノンケに

カミングアウトをする場合、

カミングアウトした勢いで、
その場で告白をのは避けて下さい。

 


ノンケの人によっては、

【自分に好意が向けられている】

と気付いた瞬間に、

 

友達としては良いけど

 

「自分が恋愛対象になるのは嫌だ・・・」

 

と、

手のひらを返したように

偏見の目で見てしまう人も多くいます。

 

こればかりは上手く行く保障がありません。


まずは、

知って貰う事から始めましょう。



どうしてもカミングアウト出来ない

友達がいた・・・

というあなたは、

 


これで第一ステージクリアの

鍵を手に入れ、

友達と一緒に恋バナが

出来る様になり、

 

異性が好きだなんて自分に

嘘をつく事がなくなります。

 

今よりも100倍

友達に会うのが楽しくなります。

 

 

 

f:id:lgbt4646:20150729194524j:plain



あとはあなたの第一歩が

手助けしてくれる事でしょう。



この記事が参考になった、

又は続きが読みたいという方は今すぐ!!


読者登録もしくは

下記の問い合わせフォームから

感想を送って頂けると幸いです。

 

問い合わせフォーム

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   f:id:lgbt4646:20150714143758j:plain




ではでは、

また次回よろしくお願いします!



LGBTの方へ!ストレスフリー構築法を
プレゼントします☆【先着30名】


【無料レポート】を今すぐ手に入れたい方は

下をクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    f:id:lgbt4646:20150714143405p:plain